hirolog123

~日常と猫とゲームの記録~

【地震】 和歌山県南部で地震 【うちの猫が大慌て】

2016年11月19日 11時48分ごろ、和歌山県南部で震度4の地震が発生しました。

津波の恐れはないようです。

 

emergency.weather.yahoo.co.jp

 

f:id:hirolog123:20161119115928j:plain

引用:yahoo

 

 

鳥取といい地震が続いています。

皆さまご注意ください。

当方、近畿ですが震度3でした。猫がとても怯えています・。・;

 

地震で猫が怯えているときは、抱っこしてブランブランさせると安心する場合があります。

 

どうも猫は

  • (ΦωΦ)「地震こわい>< 助けて~」
  • 抱っこして揺らす
  • (ΦωΦ)「なんだ~、主が揺らしたのか~」

と勘違いするようです。

少なくとも超ビビりのハル(兄猫)は、それで安心します^q^

 

今は外の鳥に向かって威嚇してます(笑)


【にゃん吉】猫の不思議な威嚇 「カカカ」

今日は撮れなかったのでちょっと前の動画になります^q^

 

家の中を走り回ると二次災害(衝突、落下等による怪我)が心配ですので、地震で猫が不安になっているときは一度ブランブランを試してみてください!

 

ちなみに弟猫のナツは一応起きたけど、またすぐ寝ました(笑)

こうも性格が違うと面白いですね(笑)

 

ナツは超アクティブで、ちょっと犬っぽいやつです^q^


【にゃん吉】キャッチボールする猫 Cat plays catch